fc2ブログ

三原白竜湖トレイルラン

前日の天気予報で初めて台風がこちらに来ていると知る、おもいっきし安心していたのに

5時にナビさんを迎えにいき、イマイチ気分が乗らない中、広島白竜湖へ
6時過ぎに白竜湖へ到着、今年はショートなので8時までマッタリ

三原白竜湖トレイルラン


7時半頃に雨が強くなったが、8時頃には何とか小降りに
8時にスタート、激登りのシングルトラックに入る前の、最初の1kmの登りをオーバーペースで登る(心拍バクバク)、ナビさんの前に出るが、舗装路の終わりにナビさんに抜かれる
最初のダッシュが効いて渋滞に遭わずにシングルトラックに入れる(ショートの参加者400人越え)、シングルトラックの激登りが始まると、更にナビさんが前に激登りが終わる頃には見えなくなってしまった、う〜ん勝負に負けたか?、その後のアップダウンでも姿が見えない
シングルトラックが終わり、ダブルトラックに出て見晴らしが良くなると、かなり前にナビさんが、う〜んやっぱりムリかな〜
ダブルトラックが終わり、第一エイド(果実の森)前の舗装路の激登りでも遥か前
第一エイドで梨2切れと水を補給
ここから下り基調のシングルトラックだから、かっとび気味に走る、結構楽しい
シングルトラックが終わる頃に前方にナビさん発見、前に出るとまた抜かれるのが気分悪いので、少し後ろを付いていく
第二エイド(棲眞寺山オートキャンプ)で言葉を交わし、バナナ一切れと水を補給
またまたシングルトラックの激下り、舗装路に出てからは登り開始、ナビさんを少し前に見ながら、なるべく走る、追いつけそうで追いつけない
最初の道に出てから、後半戦のダブルトラック、ダブルトラックの下りではナビさん速い、でも登りではこちらが速い、どうも前と逆になってるみたい、ダブルトラックが終わる前の長い下りでは飛ばす飛ばす、かなり無理して付いていく
シングルトラックが始まる前に、前に出て無理して引き離しにかかる、シングルトラックではこちらが速いだろうと、歩かないように目の前の人に(誰か分からないけど)付いていく
最後の登りが終わって(終わる直前に前の人を抜く(誰か分からないけど))、あとは激下りと、舗装路の下りのみ
足がガクガクのまま下りに入り、しばらくすると目の前に女性ランナーが、確かナビさん以外は2人しかいなかったので、2位の人だな、激下りで抜こうと思ったが、最後が抜けずにそのまま舗装路へ
舗装路に出ると離されるかと思ったが、後ろが怖かったので、いける所までストーカーで付いていく
何とか女性の数秒遅れでゴール


ショートコース19km(gamin 18.85km)
1時間59分56秒
49位

去年はロングコース6時間を2秒オーバーしたが、今年は2時間を4秒切れた
最後までスイッチが切れずにゴール、やっぱショートコースがいいな

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 軍曹 

Author: 軍曹 
 

エントリー大会

2017年

08月27日
夢高原かっとび伊吹 10km

09月24日
若狭路トレイルラン ショート15km

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR